2022年5月3日(火)14:00 – 15:00
いまや聞かない日はないほどのトレンドワードになった「WEB3」。ブロックチェーン基盤をつかった新しいインターネットの概念です。世界の投資家の視線も集中し、大量のマネーも流れ込んでいます。ただ実際に何にどう使われるのか、我々の生活にどう影響を及ぼすのか、という不透明感は拭えません。
本セッションでは、はやくもWEB3を事業化している3人の日本人起業家が登壇しWEB3の実際を明らかにします。モデレータを務めるのは、テクノロジー系人気メディアBRIDGEの創刊者である池田氏。概念ではなく実際のビジネスとしてWEB3を体感できる絶好の機会です。またWEB3によって生まれた新しい人と人との繋がり方、関係性、利他の精神の重要性にまで議論は及び、テクノロジーだけでなくWEB3時代の倫理観にも触れることができます。
録画動画
キリロムグローバルフォーラム2022・録画チケットをご購入の方のみご視聴可能です。
すでにチケットをご購入の方はログインをお願い致します。
『T03:WEB3最前線。日本人プレイヤーの勝算(1,000円)をご希望の方は、こちらのリンクからご購入手続きをお願いします。
※また、キリロムグローバルフォーラム2022・40セッションをまとめてご購入いただくこともできます(購入日から6ヶ月間視聴可能/40セッション 10,000円)。
お好きなセッションをお好きな時間に速度変更しながらご視聴いただきたい方におすすめです。
パネリスト
秋吉 真衣
Curious Addys’ Trading Club
創業者兼CEO
米国にて初のWeb3教育NFTプロジェクトを立ち上げ、プロジェクト着手開始より1ヶ月半で日本円にして2億円以上の売上を達成。 その実績により、2週間でシリコンバレーの著名VC(Maven Ventures, Lightspeed Venture Partners, Alchemy Ventures)より日本円にして3.6億円を調達。
米国ForbesよりWeb3業界注目の女性一人として紹介され、アジア最大の仮想通貨取引所であるOKCoinのWeb3女性起業家向けイニシアティブであるCrypto for Allのパートナーに、Randi Zuckerbergと共に選出される。
創業以前は、シリコンバレーのユニコーン企業であるgustoにおいて、シニアソフトウェアエンジニアとして勤務。
渡米前は、世界初の自動翻訳機イリーを開発したログバーにて、VP of Marketingとして海外市場のビジネス展開を統率。
世界中の女性の仮想通貨業界への進出の促進、および日本人女性が世界で活躍していける社会を作ることを目指している。
原 麻由美
FRAME00, INC.
CEO
メーカーで新規事業を立ち上げIPOを経験、2011年にソーシャルマーケティングのスタートアップを創業以来、10年間にわたってさまざまな業界で事業とブランドを開発してきたシリアルアントレプレナー。2014年、国宝を扱う伝統職人が経済的に過小評価されていることに気付き、FRAME00を設立。クリエイターの持続可能性をブロックチェーンを通じて支援する「DEVプロトコル」を作っています。
金城 辰一郎
trevary株式会社
代表取締役社長
1987年生まれ。沖縄出身。web広告代理店を経て独立しNHKを始めとした企業へSNSマーケティング支援を行う。2013年にBASE株式会社3人目メンバーとして参画しマーケティング/ビジネス開発/PMを担当。IPOに向けた成長に貢献。2016年に地元沖縄で起業し2018年にFC琉球のICOプロジェクトに参画。2019年には動画アプリなど合計3つの自社プロダクトによる事業展開を進めサイバーエージェント・キャピタル,FVenturesより資金調達を行い2020年に東京に拠点を戻す。2021年よりweb3領域にフォーカスを定めYoursDAOプロジェクトを発足。世界で最もDAOの情報が集まるデータベースの作成およびオープン化を実現。同時にweb3人材問題を解決するグローバルプロダクトの開発を行いトークンセールに向けて準備を進める。
池田 将
BRIDGE
共同創業者 兼 シニアエディタ
1973年大阪生まれ。
インターネット黎明期から、シンクタンクの依頼を受けて、シリコンバレーやアジアでIT企業の調査を開始。
各種システム構築、ニッポン放送のラジオ・ネット連動番組の技術アドバイザー、VCのデューデリジェンスに従事。SI、コンサルティング会社などを設立。
※セッションタイトルとご登壇者は変更になる可能性があります